top » diario

diario

編み物シリーズ 9月05日

 

勝手に命名「編み物シリーズ」として作っている

竹編み風デザインの小箱です。

数年前にひとつ作って、あまりに気に入ったので

展示会初日に友人に押し売りしたのですが

その後ふたつ作ったけれどあまり人気はない様子・・・

 

でもでも!きっと好んで下さるかたもいらっしゃるに違いない、と

思い込んで(思い込みは制作にある程度必要!)

新たにふたつ作りました。

 

水箔(14カラットの金箔)で仕上げたもの

 

▲三本立ての四ツ目編み風。

 

▲パカッ 中は濃い青にしました。

 

それから太くふっくらとした四ツ目編み風。

こちらは22カラット金箔。

 

▲行李っぽい雰囲気。

 

▲パカリンコ・・・内側は濃いベージュとモスグリーンです。

 

編み物シリーズ、数年前に

六つ目編み風のデザインも作り、手元にあります。

3つ並べてみたら、あらカワイイ~と親バカを発揮しております。

 

 

いかがでしょうか。

 

今年11月には神楽坂、12月には京都でのグループ展

そして谷中の箱義桐箱店谷中店での個展を予定しております。

そのうちのどこかでご覧いただきたいと張り切っております。