top » diario

diario

「むぅぅ」の行きつく先は 8月26日

 

ある日の出来事、どうでも良いけれど

どうでも良くない出来事の日記です。

 

前夜の寝る直前にsnsで嫌な発見があって

「むぅ」と思いつつも、まぁ仕方がない

そんなもんだ、と振り切って眠りました。

 

そうしたら案の定、とても嫌な夢を見て

これまた「むぅぅぅ」と起き上がりました。

またもやボンヤリとsnsを見ていたら

友人の幸せな様子が目に飛び込んできて、慌てて目を逸らす。

 

こんな時はとにかく無心になるのじゃ!と思って

それっ!とばかりに作業部屋に駆け込んで

自分の幸せを数えて(昭和の歌詞のようだけど)

黙々と作業をいたしました。

なにせ頭と心と手と目の接続が悪い時ですので

単純作業が吉。ひたすら点々打ちに没頭しました。

 

▲わたしを慰めてくれるのは、やっぱり制作なのでした。

 

夕方近くには気分もすっきりして

「やれやれ」と思っているところにメール着信。

クレジットカード会社から「4500円の

不審なカード使用があったから本人使用か確認したい」とのこと。

その「不審な使用」はつい2分前なのでした。

 

2分前なんて点々打ちに没頭していた時です。

もちろん「わたしは使っていません」と返信しました。

あっという間にカードは停止され

番号も変わるとの知らせが来ました。

(確認したところ幸いに不審な使用はその時のみ)

 

新しいカードが届くまで2週間程度かかるとか。

その間はオンラインで買い物できませんし

諸々登録してある支払い(保険ですとか)も番号変更手続きが必要・・・

昨夜から続く「むぅぅぅ」っとした気分が

ここで最高潮になりました。

いつどこで番号が盗まれたのか

だれがどこの国で何を買おうとしたのか

もう分かりませんけれど・・・

カード会社の対応のスピードからして

珍しい出来事ではない様子ですし

漠然とではありますが気をつけないと、と思うのでした。

 

▲庭のモジャモジャを見て深呼吸

 

幸いにも金銭的な被害はなかったけれど

心のショックと恐怖と「むぅぅ感」は増しました。

でも不幸中の幸いと言えるのでしょう。

誰も気づかなかったら被害額は増えて

心的疲労も恐怖心も倍増ですもの。

 

むぅぅ・・・と思っていると

「むぅぅ」な出来事を引き寄せるのでしょうか。

意識して朗らかに過ごしたほうが良いだろう!と頷いたのでした。