top » diario

diario

ラテン語額縁の使い方 7月25日

 

ジュエリーブランドgermedeur の kanekoさんから頂いた

ご注文額縁は無事完成してお届けいたしました。

先日はグラッフィート(搔き落とし)が

終わった時点までご覧いただきましたが

いつものように古色をつけてアンティーク調にします。

 

 

上の写真、左が今回のラテン語額縁

右は以前に作ったことわざ額縁です。

ラテン語額縁はまだ黒々として金もピカピカですが

ことわざ額縁の擦り切れコッテリ仕上げを目指します。

 

 

スチールウールで擦って傷をつけ

ワックスでこってりと汚しをつけてお化粧。

 

 

さぁ、完成しましした。

この額縁は黒い別珍布を貼ったボードを額装して

いわばお盆のように平らに置いて

ジュエリー展示に使っていただく予定です。什器ですな。

 

額縁にもいろいろな使い方があります。

絵や写真などを入れるだけではなくて

アイディア次第でぜひご活用いただければと思います。